月曜から夜ふかしまとめてみた件

月曜から夜ふかしを件ごとにまとめて文章で再現。暇つぶしや見逃した方はぜひどうぞ

ミムラのおばちゃんを調査した件 (2016年4月25日放送)

ミムラのおばちゃん:2016年4月11日放送の夜ふかしスペシャルにて、お花見をしている人へのインタビューで出会ったご夫人。

 

その時の衝撃のデビュー作がこちら。

「こう!こう!こうこうこう!

 はいてます はいてます はいてます はいてます

 ミムラのおばちゃんはいてます」

この自作の歌をお花見の席でお酒を飲んでないのにハイテンションで歌って盛り上がっていた。

 

この放送後、視聴者からメールが殺到。

ミムラのおばちゃんっていったい何者なの?」

「もっとミムラのおばちゃんのことが知りたい」

 

そこで、ミムラのおばちゃんがいかなる人物か調査してみた。

 

 

ミムラのおばちゃんが住んでいるのは・・・

ミムラのおばちゃん小倉です

 生まれも育ちも小倉です

 はいてます はいてます

 頼むけ 頼むけ はいとくれ」

まさかの自己紹介バージョンを披露。

 

AM7:00 朝食

ミムラのおばちゃん家の玄関に張り紙が貼ってあった。

----------------------------------------------

おはようございます

月曜から夜ふかしスタップ皆様

ようこそここへ~クック クック♪

三村のおばちゃん家へ

----------------------------------------------

取材に備えてバッチリメイクでミムラのおばちゃんが登場。

ミムラのおばちゃんが好きなことは・・・

食べること大好き、おしゃべり大好き、お金大好き、遊ぶ事大好き。だそうです。

ミムラのおばちゃんは現在は61歳。

絶対に顔は出したくないという旦那さんと2人暮らし。

お子さんは3人で孫は5人。

 

そんな、ミムラのおばちゃんのポリシーは…化粧命。

40年間1日たりとも化粧をしなかった日はない。

61歳ながら毎日つけまつげを愛用。

ちなみにミムラのおばちゃんのすっぴんはそんなに変わらず、マツコと村上も奇麗と評判。

 

AM7:40 職場へ

自転車で職場に向かうおばちゃん。

スタッフは娘さんの車で同行しているとおばちゃんの独り言がさく裂。

 

「イエ~イ!マツコさ~ん!」と言いながら常にカメラ目線。

 

娘さんの車が信号待ちしていると・・・

「競争したらどっちが速いでしょうか?私で~す!」と言って去っていく。

 

「つけまつげが外れそう~」と目が小さくなりながら自転車をこぐ。

 

いかなる時でもテンションMAXのおばちゃんでした。これがまだ通勤前というから驚き。

 

ミムラのおばちゃんの職場は・・・

ミムラのおばちゃん知ってるかい

 整骨院のアイドルよ」

ここでも自作の歌を披露。院長から名前だけは絶対に出さないでといわれた整骨院に週3日、17年間勤務している。ちなみに娘さんも同じ職場だという。

そして、整骨院の同僚がおばちゃんの相方のレイコさん。ミムラのおばちゃんの自作の歌で一緒に歌って踊っていた人である。

息ぴったりの2人は10年来の仲。忘年会などで盛り上げ役としてコンビで活動。

 

職場の取材中でも2人が揃うとミムラのおばちゃんが歌いだし、レイコさんが合いの手を入れる。テンションはお花見の時同様に素面でテンションMAX。

まだこの時点で朝の8時過ぎとうから驚き。

 

ここで、はいてますのネタがどのようにして出来たか聞いてみよう。

スタッフ「こうこうこう!っていうのは?」

おばちゃん「ココほらこう見て~とか」

レイコさん「ミムラさんの口癖ですね」

スタッフ「歌は?」

おばちゃん「今流行ってる斉藤さん。斉藤さんを真似したくて・・・」

レイコさん「それととにかく明るい安村が一緒になって『はいてます』になった」

 

要するに・・・

ドコモのCMでも流れた若者の間で流行っている斉藤さんゲーム。

これをおばちゃんがやろうと思ったのだがやり方がよくわからず、

「こう!こう!こうこうこう!はいてます はいてます・・・」という感じになってしまったそう。

 

AM8:30 整骨院が開院

患者さんからは「遊びがてら来てる」「ミムラさんがおったら楽しいんよ」「帰る時どこ治療したんやろかってそれぐらい笑ってる」というように愛されている。

おばちゃん曰く、声を出すのが好きでストレスかもしれないという。たぶん、違います。

 

PM1:00 ボクシングジム

仕事が終わりおばちゃん、娘さん、レイコさんの3人でボクシングジムに通っている。

おばちゃんのテンションについていく娘さん。おばちゃんの遺伝子は娘さんに色濃く受け継がれていることを認識したスタッフ。

 

ミムラのおばちゃんの趣味は・・・

ミムラのおばちゃん趣味多彩

 パチンコスロット大好きよ

 たまには麻雀打ちますよ」

※趣味は要するにギャンブル

 

ギャンブル好きだが旦那さんにいつも怒られているが、その趣味もあって友達が多いおばちゃん。

夜ふかしに出る以前から地元ではすでに人気者だった。

 

追加情報として、お花見でも披露していたネタですが、上と下をおさえながら色を言っていくのですが・・・

レイコさん「ブラウン・ブラック」

おばちゃん「ピンク・シルバー」

娘さん「ピンク・ピンク」

だそうです。皆さん覚えておいて損はないでしょう。

 

この後、ランチが終わったら夜までパチンコで過ごしたそうです。

 

最後にミムラのおばちゃんとレイコさんの宴会芸が披露された。

林家木久扇の「コッコッコッコ コケッコ」の卵売りを歌いながら、にわとりとひよこに扮した2人が産んだ卵を傍観者に渡したり、食べたりする芸でした。

 

以上、ミムラのおばちゃんを調査してみた件でした。