月曜から夜ふかしまとめてみた件

月曜から夜ふかしを件ごとにまとめて文章で再現。暇つぶしや見逃した方はぜひどうぞ

渋谷ニュースを聞いてみた件 (2016年5月9日放送)

渋谷:様々な人間が行き交う街。

そんな渋谷にいる人々の人生を調査しました。

 

まずは、大学生の男性グループ。

男性A「今日同窓会なんですけど、こいつが同窓会に気合を入れてきてピアスを開けてきて・・・」

 

渋谷ニュース① 同窓会でイキっている同級生

 

スタッフ「ピアス開けたんですか?」

ピアス男子「開けてないです」

男性A「え?」

ピアス男子「挟んでるだけです」

周り男性「ダサ!」

 

渋谷ニュース② なんちゃってピアス

 

スタッフ「何で開けないんですか?」

ピアス男子「怖いです」

スタッフ「何でイヤリングしてこようと思った?」

ピアス男子「やっぱ同窓会なんで『アイツ変わったな』って言われたい」

スタッフ「時計は?」

ピアス男子「時計はコレ本当に、動いてないんです」

スタッフ「何か指輪もしてますよ?ちょっと見せてくださいよ」

ピアス男子「えーコレやだ本当に・・・」

スタッフ「LOVE EROS(ラブエロス)って書いてある」

 

  

続いて、紫色の髪の女性。

紫髪の女性「この前部屋からペットボトル200本出てきました」

 

渋谷ニュース③ 部屋からペットボトルが200本

 

紫髪の女性「ヤバいですよ マジごみ屋敷」

彼女もまたモノが捨てられないタイプで年に一度人に頼んで掃除をしてもらうそう。

その時にペットボトルが200本出てきたのである。

 

 

次は、中年の男性。

男性「やたらとハチに刺されたことぐらいですかね」

 

渋谷ニュース④ やたらとハチにさされた

 

男性「10何回刺されてるかな。ハチだと知らずに触ってみたらハチでさされたりとか物を落して探しに行ったらちょうどそこがアシナガバチの巣のところでそれで刺されたりとか」

スタッフ「1番びっくりした刺され方は何ですか?」

男性「やっぱ、ズボンはいた時に刺された時だよね。居るもんじゃないじゃない普通」

スタッフ「何で居たんですか?」

男性「なんか、密のニオイがしたんじゃないの?」

 

 

そんな中、ハチ公の像を拭いているお父さんを発見。

スタッフ「ハチ公さんを拭いてらっしゃったじゃないですか?」

お父さん「みんな写真ばっかり撮ってるもんでさ、撫でてやる人がいなかったもんで」

 

渋谷ニュース⑤ 良い人すぎるお父さん

 

今日はなぜ、渋谷に来たのかその理由を聞いてみると

お父さん「孫娘の学校の送り迎えの練習に来たの」

 

渋谷ニュース⑥ 孫娘の送り迎えの練習に来た

 

お父さん「年寄りだから何度も練習しなきゃ、おじいが迷子になったら困るだろうに」

スタッフ「カワイイですね。お孫さんはやっぱり」

お父さん「カワイイな。もう目に入れてるよ」

スタッフ「今日はお孫さんと会わないんですか?」

お父さん「もう会ってお別れしてきた。バイバイしたら…涙しか出ねぇじゃろうに…言葉いらないよ…グズッ」

渋谷にもこんな良い人がいる。

 

 

次はお母さんと買い物に来ていた兄妹。

スタッフ「ハーフなのかな2人は?」

兄妹「はい」

兄「お父さんがイギリスのハーフ」

スタッフ「個人的なニュースありますか?」

兄「貯金が結構たまった」

 

渋谷ニュース⑦ 貯金がたまった

 

どうやって貯めたか聞くと・・・

兄「歯抜いて…全部で9回ぐらい抜けたんですけど、その歯を全部枕の下に置いて歯は妖精が取ってって500円玉と交換してくれる」

スタッフ「イギリスではそういう(伝説)?」

お母さん「イギリスでは、枕の下に置くと妖精さんがやって来てシルバーコインと取り換えてくれる」

スタッフ「へぇ~(兄妹に)だって」

兄「そういうの信じられない、妖精とかが」

 

渋谷ニュース⑧ 兄、妖精の存在を疑う

 

スタッフ「(お母さんに)疑ってますけど?」

お母さん「歯ぐらいの小さい妖精さんなのね、絶対に見えない」

スタッフ「(兄妹に)だって」

妹「絶対お父さんがやってると思う」

 

渋谷ニュース⑨ 妹、既に正解にとどり着く

 

 

続いては、双子コーデをした女性2人組。

女性A「カッコイイって思ってスゴイ好きだったのにその人が女だった」

 

渋谷ニュース⑩ 好きになった人が同性だった

 

女性B「ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ・・・(引き笑い)」

女性A「怖い・・・」

 

渋谷ニュース⑪ 友達の笑い声が怖い

 

女性B「みんなに「変!変!」ってツッコまれて、最近言われたのがシロテテナガザルの鳴き声だって言われた」

その鳴き声を聞いてみた。

 

 

どことなく似ている。

 

女性A「こんな笑い方じゃなかったよね、前まで」

女性B「どんな笑い方だっけ?」

女性A「普通になんか「ウフフ」みたいな」

女性B「あ、それ愛想笑いだわ絶対。ハハハハハハハハハハハハハハハハハハ・・・」

 

 

続いては、サングラスをかけたお父さん。

スタッフ「ちなみに今おくつですか?」

お父さん「67歳ですね」

スタッフ「最近のお父さんの個人的ニュースって」

お父さん「去年、ポールダンスでデビューした」

 

渋谷ニュース⑫ ポールダンスデビューした

 

写真にはほぼ全裸で逆さになってポールにつかまっているお父さんの姿があった。

お父さん「僕は下手なんでちょっとズルして普通はね、足と脇の下で挟んで手は離す」

テクニック云々よりも気になるのは露出度。

スタッフ「恥ずかしくないんですか?」

お父さん「僕は結構そういう感覚鈍いかもしれませんね」

カメラのアングルを下に向けるとお父さんはホットパンツをはいていたので、そのようですね。

 

 

お次は、女性2人組。

女性A「酔っぱらって、人の目の前でゲロ吐いてたら、その音声をボイスレコーダーで録られてた」

 

渋谷ニュース⑬ ゲロの音声を録音された

 

聞くと、友達に勝手に録音されその音を使い曲にされたらしい。

その曲がこちら

 

続いては、年配のお父さん。

お父さん「日本のテレビ業界。喋る言葉でもテレビの中でこういうのはしちゃいけない縛りがいっぱい出てきてるじゃない昔から。もっと過激にやってもらいたい」

 

渋谷ニュース⑭ もっと過激な放送をしてほしい

 

お父さん「だからマツコだって、いつも椅子にどかっと座ってるだけでさ、なんかあの…ほら鏡餅みたい、座ってるだけで。ダンスなんかやらしたら良いんじゃない、マツコに」

スタッフ「そうするとテレビも変わりますかね?」

お父さん「ただ、床の底が抜けないかだ」

 

 

そして、あの人に遭遇。

スタッフ「こんばんは」

ゆっこママ「こんばんは、見つかっちゃった」

渋谷に買い物に来ていたゆっこママ。

スタッフ「最近どうなんですか?」

ゆっこママ「イベントとか結構呼ばれるようになってきました。トークショーみたいな」

 

渋谷ニュース⑮ トークショーに呼ばれるようになった

 

ゆっこママ「福岡、広島、三重、富山の4県入ってますね」

スタッフ「何喋るのかもまだ決まってない?」

ゆっこママ「なんかクラブイベントで適当に盛り上げる感じ~適当に」

そんなゆっこママの新作がコチラ!

ゆっこママ「おつかレントゲン 体スカスカ…」

 

 

最後は民謡仲間だというあ~ちゃんと晴美ちゃん

晴美ちゃん「なまりたくて、なまりたくて、マネしてんだけど全然なまれねぇ」

スタッフ「なんでなまりたいんですか?」

晴美ちゃん「民謡さ歌う時になまってた方が良い感じなんですよね(あ~ちゃんを)リスペクトしてんです。なまりを、彼女の秋田弁を」

スタッフ「ちなみに(晴美ちゃんは)どちらの出身?」

晴美ちゃん「練馬です。歩きながらずっとこう喋ってるわけよ2人で。みんなにめっちゃ見られてね。あの人たち何だ!?」

あ~ちゃん「どっから来たのあの人たち!?」

晴美ちゃん「派手な格好して、なまって、田舎の人だよねぇみたいな感じ」

そんな晴美ちゃんのニュースが・・・

晴美ちゃん「最近の事件だと、1年前から今60kg痩せた」

 

渋谷ニュース⑯ 1年で60kgやせた

 

晴美ちゃん「早めにご飯食べるようになったらやせた。やっぱり秋田が最高だね。行った事ないけど秋田」

 

以上、渋谷の人々でした。

 

 

-管理人のひとこと-

渋谷は人材の宝庫。だけど、渋谷の人で純粋に渋谷に住んでいてインタビュー受けている人は少ないであろう。なので、渋谷というよりも渋谷が好きな人はカオスの人が多いということなのだろう。