読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月曜から夜ふかしまとめてみた件

月曜から夜ふかしを件ごとにまとめて文章で再現。暇つぶしや見逃した方はぜひどうぞ

アイドルと付き合える確率が判明した件 (2016年5月23日放送)

マツコ「これ、男女問わず?」

スタッフ「女性です」

マツコ「女性アイドルと男の子が付き合える確率ね?」

 

統計学者の鳥越規央さんがアイドルと付き合える確率を算出。

 

アイドルの総数が6,993人(945組)

恋愛対象を18歳以上と仮定し、AKBグループの年齢構成から推計して18歳以上は55.2%

アイドルの総数から18歳以上のアイドルの割合が恋愛対象アイドルとなる。

6,993人×55.2%=3,860人

 

人口に対するアイドルの割合は、18歳~30歳の人口に対し0.0443%となる。

アイドルにアンケート調査を行った結果、恋愛しても言いと考えているアイドルが55.7%だった。

人口に対するアイドルの割合と恋愛しても良いと考えているアイドルの割合をかけると女性アイドルと付き合える確率となる。

 

 

0.0443%×55.7%=0.0247%(4,049分の1の確率となる)

この確率は、高校の野球部が甲子園で優勝する確率とほぼ同じ。

 

 

マツコ「村上さんとはどうやったら付き合える?」

村上「誠実さやろうな、やっぱ」

マツコ「お前のタイプ聞いてんじゃねぇよ」

村上「付き合うなら誠実さがないと・・・」

マツコ「違うよ!どうやったら会えるの?」

村上「オレはやっぱ、中々会えないアイドルやからな。そもそもが」

マツコ「そうなのよこの人、若い人が出入りするような所じゃなくて、権力者が出入りするような所歩いてるからね、中々出会うきっかけがない」

村上「ゴメンな」

マツコ「権力者の娘さんは結婚出来るかもしれません」

村上「そうですね」

マツコ「今、前に座ってる人・・・「ふん、汚らわしい!」っていう顔してたよ」

村上「残念やな」

マツコ「最初からお前のこと好きじゃねえよ!「汚らわしい!」っていう顔してたから。誰が好きなの?」

観覧者「(V6)岡田君」

村上「あんま変わらへんよな?

観覧者「(首をかしげながら)・・・ふふっ」

村上「岡田君、枚方(出身)やからな。オレ高槻(出身)。橋渡ったら隣の町やから

マツコ「あの淀川がね、大きく磁場を狂わせてる」

村上「岡田君かぁ、今までどの作品が良かった?

観覧者「図書館戦争とか」

マツコ「この人は本当に企業間戦争してるからね」

村上「やめろや~

 

 

-管理人のひとこと-

アイドルと付き合うっていうのはアイドル好きの男性としては1度は妄想するんじゃないでしょうか。管理人も今では考えられないけど、昔アイドルの人とメルアド交換してて日常的にメールのやり取りをしてた時期がありました。付き合ってはいませんでしたがそれもいい思い出です。最近悲しい事件もありますが、私情で犯罪に手を染めるのは絶対にやめましょう。