月曜から夜ふかしまとめてみた件

月曜から夜ふかしを件ごとにまとめて文章で再現。暇つぶしや見逃した方はぜひどうぞ

睡眠が6時間を切ると死亡リスクが跳ね上がるらしい件 (2016年4月25日放送)

カリフォルニア大学サンフランシスコ校などの研究チームが事前チェックを受けた164人のボランティアをホテルに隔離し、安全に配慮しながら風邪のウイルスを与え1週間にわたって睡眠時間とウイルス定着の関連を調査した。

その結果、6時間以下の睡眠時間だった人は7時間以上睡眠を取る人より4.2倍風邪にかかりやすく、5時間以下の睡眠では4.5倍になることが分かった。

日本の研究でも自治医科大学が行ったものとして健康な男性では睡眠時間が6時間未満の場合、7~8時間の睡眠と比べて死亡する危険度が約2.5倍に上昇するという報告がある。

 

この情報を受けて・・・

マツコ「死ぬよじゃあ」

村上「我々はもう無理やな」

マツコ「こういうのを入れんのよここのスタッフ」

村上「死ねっていうことやな」

マツコ「気をつけてよ~でも、働いてよ~ってことよね」

 

皆様も健康のため、夜ふかしはほどほどにしておきましょう。