月曜から夜ふかしまとめてみた件

月曜から夜ふかしを件ごとにまとめて文章で再現。暇つぶしや見逃した方はぜひどうぞ

言われてみれば見たことないものを調査した件 PART2 (2016年4月25日放送)

まずは、バドミントンに関する言われてみれば見たことのないもの

バドミントンの羽根は何の鳥なのか?

バドミントンの羽根の値段は1ダース12球入って4000円から。

その情報からスタッフが「カモ」と予想したがハズレ。

正解は「ガチョウ」

水鳥の中でもガチョウの羽根が芯がしっかりしていて根本から折れにくいため。

 

  

続いて、鼻ピアスに関する言われてみれば見たことのないもの

鼻ピアスの穴からタバコの煙がもれている映像

ボディーピアスをたくさん開けている人に協力してもらった。

鼻ピアスを取り、耳栓を鼻の穴に装着してタバコを吸ってもらった。

やかんのように鼻の穴から勢いよく煙が出た。

意外に面白かったのでもうひとつお願いしてみた。

穴をふさいでる状態でピアスの穴から匂いが嗅げるか調査。

ワサビを鼻に塗ってもらうと・・・辛かったようで、匂いも嗅げるようだ。

 

 

続いては、ネジに関する言われてみれば見たことのないもの

お台場のある歩道橋の下に巨大な六角ボルトとナットを見つけた。

果たして、巨大ボルトはどんなスパナを使って回すのか?

日本最大級のナットを巨大スパナでまわす映像

皆さんが想像していたとおりの結果で、いまいち盛り上がりに欠けた。

 

 

続いては、物まね芸人のみなさんに関する言われてみれば見たことのないもの

ものまね芸人が自らボツにしたネタ

コロッケさん

サケの産卵:岩崎宏美さんを横にしたらサケの顔になり小刻みに震える

聖徳太子:10人の話を1度に聞けるというフリの後に「7人までかな」と答える

 

原口あきまさ

卓球をする五木ひろし五木ひろしの右手のふりを卓球をしてるようにみせて最後にサーッという

筧利夫:上を向きながら自己紹介

 

神奈月

長嶋一茂:CMでのワンフレーズ「太田胃散 いい薬です」

 

ゆうたろう

ボスネタメドレー:小林旭ぶらり途中下車の旅のナレーション→三宅裕司石原裕次郎のくしゃみ

 

以上、言われてみれば見たことないものを調査した件でした。

 

マツコは神奈月さんの長嶋一茂、村上はコロッケさんの聖徳太子が好きでアンコールでもう一度見た。

でも、ほとんどのものまねが似てなかった。