月曜から夜ふかしまとめてみた件

月曜から夜ふかしを件ごとにまとめて文章で再現。暇つぶしや見逃した方はぜひどうぞ

渋谷ニュースを聞いてみた件 (2016年4月18日放送)

渋谷:様々な人間が行き交う街。
渋谷にいる人々の人生について聞いてみた。

 

まずは、男性2人組のうち、ドレッドヘアーにしている男性。

渋谷ニュース① 22歳で毛根がキテいる

帽子をとっておでこを出すとおでこのてっぺんまで見えている状態に。

話を聞くと、中1から前髪がなくなってきた感覚がしてきたとのこと。

なぜ、大事な髪の毛をドレッドにしているのか?

「どうせハゲるんだからと開き直ってハゲるまえに遊んでしまおうと思った。」

夜ふかしスタッフが中西ディレクターのことを尋ねたら、
「奇麗、素晴らしい」と大絶賛。

「中途半端にハゲてると恥ずかしいと思うけど、
あそこまで行くと逆に恥ずかしくない。ハゲ様ですね。」と語る。

 

 

続いてはぽっちゃり気味の女性。

渋谷ニュース② 3ヶ月で30kg太った

痩せていた頃の写真を見せてもらうと・・・結構可愛い。

太り始めたときにパンが好き過ぎてめっちゃ食べていたら太ったとのこと。

特に中にレアチーズが入ったパンが好きらしい。

現在の彼女はほぼレアチーズで出来ているとか…出来ていないとか…

最近、やたらと風俗系の勧誘に合うという。しかも、デブ専の風俗らしい。

 

次は2人組の女性。

1人目はもともと痩せていたけど最近太ってきた。

渋谷ニュース③ 体重増加が止まらなくなった

もう1人はもともと太っていたけど最近痩せたらしい。

渋谷ニュース④ 失恋で25kg痩せた

そんな2人の昔の写真をみせてもらうと・・・

今と真逆の姿…渋谷の人は色々なものを抱えているようだ。

 

 

続いては、坊主頭の男性。

渋谷ニュース⑤ 都会に染まりたくて上京

田舎を捨てたくて山形から上京し3年目。

自分のスタンスを持つってことが都会だとわかったらしい。

インタビュー終了後・・・

「すみませんが、渋谷駅ってどう行けばいいですか?」

とスタッフに質問。


まだ東京に染まりきれてないご様子。

 

 

続いては、おじさん2人組。

渋谷ニュース⑥ 幼いころに昭和天皇にお会いした

「すごい子どもなの!」と興奮気味に連呼するおじさん。

そして、最近気になっていることは日本の政治のこと。

とにかく、日本を正してほしいらしい。

最後にはスタッフを気に入り一緒に酒飲みたいと誘ってきて一言・・・

 

「こんなくだらない撮影なんてやめた方がいい!」

 

 

女性3人組のうちの1人が、

渋谷ニュース⑦ 自転車で事故った

事故の経緯として、家から学校までいかに早く行けるかを毎日心がけているそうで、

友達が10分かかる道のりを6分で登校するらしい。

その登校している最中に目の前に駐車してあった車のドアが突然開いて激突。

そして、吹っ飛ばされたらしいです。

この事故で頭を18針縫うケガを負ったとのこと。ご愁傷様です。

 

3月1日に卒業し、3月2日に髪を染めた女性。

渋谷ニュース⑧ 高校卒業後すぐに金髪デビュー

高校時代は校則が厳しくてめっちゃ清楚だったとのこと。

その清楚だった時の写真を見ると・・・

スタッフの「こっちの方が良くないですか?」の痛恨の一撃。

 

4人組の女性陣に聞いてみると・・・

右の女性は

渋谷ニュース⑨ 高見恭子さんに似ている

左の女性は

渋谷ニュース⑩ ドリカム(吉田美和)さんに似ている

真ん中左の女性は

渋谷ニュース⑪ 森口博子さんに似ている

最後の真ん中右の女性は最近言われてショックだったのが
「来日したプロレスラーみたい」と言われたこと。

調べたらスタン・ハンセンだった。

本人いわく、痩せていた頃は長谷川潤さんに似ていたらしい。

昔の写真を見てみると・・・

 

スタン・ハンセンの方が似ているという結論に至った。

 

 

つづいて、手が太めの女性。

渋谷ニュース⑫ 左手の小指の関節が1個多い

伸ばして、再度曲げてもらい動きを確認すると普通の小指を変わらなかった。

結果的に指の肉が付きすぎて線が入っているため肉が曲がっているだけということになった。

 

次はおじいちゃんに聞いてみた。

渋谷ニュース⑬ 木原さんと古くからの友人

証拠の写真を見せてもらうと、木原さんが1人でピースしている写真や子供をあやしている写真だった。

決して、2ショット写真を撮ったというわけでもない。

話を聞くと、中継しているところにいつも行って「木原さーん」と声をかけるとピースしてくれるという。

厳密にいうとそれはお友達ではありません。

自称:友人のおじいちゃんに木原さんの好きなところを聞くと。

 天気予報がよく当たるからだという。

それはもう木原さんじゃなくてもいいような・・・。

 

男性2人組に話を聞くと、うち1人が3姉弟のお父さんが全員違うことが判明。

渋谷ニュース⑭ 姉弟の父親がバラバラ

 お母さんは日本人だけど…お父さんは違う人で国籍もバラバラ。

長女はブラジルの日本のハーフ。
長男はアメリカと日本のハーフ。
二男はペルーと日本のハーフ。

※余談で以前夜ふかしで「ハーフ」は半人前の意味となる差別用語となってしまうので、
 それに代わる用語は「ダブル」であると放送されていました。

2人は幼いころから切磋琢磨してきたが、今はものまねを高めあっているという。

しかし、クオリティーがどちらも低いためスルー。

 

 

渋谷の街中でリコーダーの音が聞こえてきた。その方向を向くと・・・

  
埼玉にいるはずのリコーダーの妖精がなぜか渋谷に出没。

渋谷ニュース⑮ 熊谷から徒歩12時間かけて渋谷に来た

夜中に出発して昼過ぎに渋谷に着いたとのこと。

渋谷にいる理由は前回の放送同様でチップ稼ぐためらしい。

今日稼いだ金額は3,500円。

リーコーダーでショパンからのルパンを演奏。

たかじんからのアラジンも演奏した。

しかし、繋ぎ合わせることができないためメドレーではなかった。

あと、リコーダーだけでは飽きるからものまねも披露する。

レパートリーは次の通り。

メイ(となりのトトロ
花沢さん(サザエさん
タラちゃん(サザエさん
山田くん(ちびまる子ちゃん
ブー太郎(ちびまる子ちゃん
丸尾くん(ちびまる子ちゃん
おじゃる丸おじゃる丸
キスケ(おじゃる丸
マクドナルドの店員

個人的な感想は、花沢さんと山田くんブー太郎は全員ハマジ(ちびまるこちゃん)の声だった。

以上、渋谷の人々でした。