月曜から夜ふかしまとめてみた件

月曜から夜ふかしを件ごとにまとめて文章で再現。暇つぶしや見逃した方はぜひどうぞ

2016-04-20から1日間の記事一覧

様々なものに依存している人を調査した件 (2016年4月18日放送)

依存:ある物事を頼りにしてしまう事をいう。 ストレスが多い現代人は様々なものに依存して生きている。 一般的なのはスマホ依存、タバコ依存、アルコール依存、ギャンブル依存、買い物依存など。 何かに依存している人々を調査してみた。 宮崎県に住んでい…

業界別の花形ポジションを調査した件 (2016年4月18日放送)

花形:華やかで人気のある人や物のこと 競争化社会の現代では、人が羨む仕事や立場を花形ポジションという そこで、様々な業界の花形を調査してみた。 駅長の花形 駅の現場で働く人の出世コースは下記の通りで、駅長の中でも花形が存在する。 1.駅長 2.助役 …

渋谷ニュースを聞いてみた件 (2016年4月18日放送)

渋谷:様々な人間が行き交う街。渋谷にいる人々の人生について聞いてみた。 まずは、男性2人組のうち、ドレッドヘアーにしている男性。 渋谷ニュース① 22歳で毛根がキテいる 帽子をとっておでこを出すとおでこのてっぺんまで見えている状態に。 話を聞くと、…

もう桜も散った件 (2016年4月18日放送)

収録日は3月7日で放送日が4月18日のためこの話題が挙がった。しかし、収録日にはまだ桜が咲いてないため特に話題もなく終了。 しかも、次の話題を振る際に村上さんが「まず…」を枕詞にして、一番最初の扱いの件として取り上げる。 この話題すら無きものとさ…